道山ケイさんの中学勉強法がわかりやすい。

今年、中学3年生の娘。

来年受験だというのに本人は何とかなるでしょうくらいしか思っていない。

甘い、甘すぎる。

それは、普段からきちんと勉強している賢い子の話。

あなたは、私に似てしまったのか勉強嫌いで全く勉強してないじゃない。

そして残念ながらあなたの成績ではまずいのです。

どうにかしなくては…と探し当てたのが道山ケイさんの中学勉強法という方法。

道山ケイの中学勉強法(内容・ネタバレ・評判)

なんとも道山ケイさんは中学校の先生をしていた方なので心強いですね。

内容をみてみたら何と言ってもわかりやすい。

これなら娘でも出来るでしょう。

私も全然勉強しなかったので、娘のこと言えないのですが、大人になってからきちんと勉強しておけば良かったなって

思うとこが何度もあったので、娘にはこんな思いさせたくないと思いついつい口うるさく言ってしまうんですよね…

でも、それって逆効果だったり…

なので、今回は何も言わずにちょっとこれやってみない?って言おうと思っています。

今からやれば期末テストで少しは期待できるかしら…

きっと少しずつでも成績が上がってければ本人も段々勉強が楽しくなってくるんじゃないかな。

そんな期待をしながら娘の応援しています。

受験まで一緒に頑張ろうね。

勉強ってやり方が重要なんだと改めて気づかされました。